東中野 cafe West53rd (カフェ・ウエストフィフティサード)

東中野駅の近くにある結婚式場「West53rd 日本閣」のカフェで、
月に2回(たいてい木曜日)スイーツビュッフェを開催しているそうです。
「ハッピースイーツオーケストラ」
私の誕生日祝いに、T子が予約をしてくれました♪

カフェは天井が高く、テーブル間が広くてゆったりとしています。
月に2回だけの開催で、しかもその日のテーブル全部がビュッフェになるわけではないので、
予約はすぐにいっぱいになってしまうそうです。

スイーツビュッフェとは別に
全員に軽食ワンプレートが付きます。
コシヒカリのサラダは、家で真似してみたいなぁ。

そして運ばれてきたバースディプレート♪
T子ありがとう♪♪♪
むしろT子が描いてくれたんじゃないかと思った(笑)ウサギは、
お店の方が「絵も描けますよー」と描いてくださったそう(*´Д`*)
お店の方がお任せで選んでくれたケーキは、1皿目に私が選ばなかったものだったので
ここらへんの心遣いもうれしいですね♪

アイスクリームは、途中でテーブルを回ってきてくれます。
この日はブラッドオレンジのシャーベットと桜のアイスでした。

さすがにお腹いっぱいでラストの1皿。
当日は横で、結婚式の打ち合わせとか、余興の打ち合わせとかしてましたので、
ビュッフェはメインではない感じで、その分ケーキが取りあいになることもなく、
好きなだけ食べられる感じでした♪
ママ友の集まりにも人気らしいですね。ベビーカーもOKでした。
90分制でしたが、追い立てられることもなく、ゆっくりさせていただきました(*´Д`*)

T子さん、素敵なプレゼントをありがとう♪