たった一人の卒業式

もう何か月もプレイしてなかったFFXI
課金止めなきゃなーと思いつつ、後回しになってました。

あたしはこのゲームがホントに大好きで、自分のキャラが大好きでした。
朝起きたらゲームをつけてゲーム内のオークションに出品してから仕事に行って、仕事帰ってからまたゲームをつけるという日々でした。
ログインしたら友達がいて仲間がいて冒険がありました。
楽しかった。

書き出すと長くなっちゃうんだけど、すっごい思い入れがあって、プレイしなくなってもなかなかキャラを消す気になれずにいました。自分で稼いだお金なんだから、課金続けてもいいよねーと思ってた。
でもけじめをつけなきゃね。

どこで最後のスクリーンショットを撮ろうか悩んで、
みかさんとお別れしたル・ルデの庭でも撮ったんだけど、
やっぱり最後はウィンダスになっちゃったなw
生まれおちた地です。

2006年2月スタート
2015年4月終了
累積プレイ時間 599日22:23:14

FFXIも最終章実装とメジャーバージョンアップの終了が発表されて、最後のミッションはやってみたいなぁと思う気持はあるけど、もうYou Tubeで観ればいいかな。第一もうケアルの反応速度とか自信ないしなぁw(もともと人よりどんくさいのにwww)

毎日住んでるくらいログインしてましたw
ゲームだけど、自分が本当に冒険しているような生活しているような気持ちでした。
自分のキャラと周りの人達と、全部全部大好きでした。

あ、このはてなのブログも画像の保管容量がいっぱいになっちゃったので、
課金せずに新しいブログにお引越しようと思います。
リアルでもこの春に引越予定なので、いろいろお片づけ中です(*^-^)