吉祥寺「ビストロハッチ」&「j.s. pancake cafe」

久しぶりにT子とランチでもということで、吉祥寺。
T子がネットで見つけてくれた「Bistro Hutch」は中道通りを5分くらい進み、右に入った3軒目。

ビストロ ハッチ

食べログ ビストロ ハッチ

小さなお店なので、6組くらい入ればいっぱいです。
ランチはメイン1品+サイドやドリンク10種類の中から2品選ぶスタイルで、
前菜+メイン+ドリンクの定番を行ってもいいし、サイド2つ+メインでがっつり行くこともできます。
T子と二人季節のスープを選び、豚のリエットとキノコのマリネ、メインは自家製パスタとエッグベネディクトをシェアすることにしました!

本日はかぼちゃのスープ♪ 街はハロウィンの飾り付けに盛り上がっていますからね。
旬で美味しいです(*´д`*)
リエットというのはパテと違うのかな?
これも程よいハーブと塩味で、パンが美味しいです(*´д`*)

パスタももちろん美味しかったのですが!
エッグベネディクト
耳慣れないメニューでしたが、これが美味しかったー!!
半分に割ったイングリッシュ・マフィンの上に片方はベーコンもう片方はツナ、ポーチドエッグ、オランデーズソース。
このトロっとしたソースが絶妙(*´д`*)
お店の雰囲気もよくて、また行きたいお店になりました♪

中道通りを端っこまでぶらぶらしたあと、東急裏も覗いて歩いて疲れた頃、パルコへ。
本日もうひとつのメイン「j.s. pancake cafe」
前々から行ってみたいねーと話題に上がっていたパンケーキのお店です。

手前:ストロベリーパンケーキ 奥:フルーツパンケーキ
紅茶を直火で保温してくれるサービスなんかに、女子心をくすぐられます♪
パンケーキもふっくらしっとりで大満足でした(*´¬`)