今年のチョコ

今年の本命チョコは、Esprit de Paris (エスプリ・ドゥ・パリ)の
ワッフルサンデーチョコにしました!
この見た目に一目惚れ(笑)

よく見るとオレンジピールやマカロンで盛りつけてあって、
1粒でいっぱい美味しい!的な要素もお気に入り。

毎年立川でチョコを買うので、エスプリ・ドゥ・パリは去年も友チョコ買ったし、
あたしの中では定番だったのですが、本店が吉祥寺なのですね〜。
デパートには出店してないっぽいし、なかなかのレア品を手に入れた満足感。

今年の友チョコはこちら

楽天のバレンタイン特集ながめてて、自分が一番食べたかったやつ(笑)
もちろん自分用も通販しましたよ(*´Д`*)
ショーコラ:さくっとクッキーで生チョコをサンド。濃厚なチョコレートがたまりません。
パリトロショコラ:パリッとしたチョココーティングの中に、とろーりガナッシュとしっとりショコラ。チョコだけで構成されてるのに、この食感のバリエーションが素晴らしい。
クッキー好きとしてはショーコラに軍配が上がる感じかな!
すぺさんとしーなさんにも美味しかったと言ってもらえたので、良かった良かった。