神戸の宿泊

6月に学会で神戸に行くので、宿泊先を検索。
楽天で見ると、ポートライナー沿線のホテルは1つも空いてなくて、
学会に抑えられてるんだな〜と。(学会HPで宿泊先斡旋があるので)
去年はポートライナー沿いのサンルートソプラに泊まって、会場最寄りのホテルに泊まらないかぎりは
三宮くらいまで出て宿泊してもいいな〜という感想だったので。
新神戸駅だと、またちょっと離れてしまいますが
「六甲布引温泉 神戸の湯 ほてるISAGO神戸」
温泉宿にしてみました〜。会場まで30分くらいかな。
和室や夕飯付のプランもありながら、洋室もあるシティホテル。
学会斡旋のホテルもほぼ10000円台なので、同じ値段なら、温泉はお得かなと(*´Д`*)
どうせ夕飯は外で食べて、ホテルはお風呂入って寝るだけなので、素泊まりで¥8000。
(シングルなら¥6000だけど、もうセミダブルしか空いてなかった。)
もいっこ気になる「神戸クアハウス
温泉施設にカプセルホテルが併設していて宿泊ができる施設。
カプセルホテルって泊まったことないので、ちょっと体験してみたいかもw
去年までは、部屋に帰ってFFやSkypができるように宿泊考えてたけど、
今年はもう無いからなw
ここは女性専用フロアがあるので、女性の口コミも安心だった〜という感じ。
ただし施設説明に「個室タイプにも扉はありません」ってあるけどなw
デラックス個室で¥4500也。
1泊はここにしてみようかな〜。温泉と炭酸風呂に入れちゃう(*´Д`*)