北坂 たまごまるごとプリン

友人たちへの神戸のお土産は
「北坂 たまごまるごとプリン」
現地で郵送手配して、会える友人に配りまくり。
賞味期限が意外と長く、2週間くらいでした。
今日がその賞味期限の日なので、ネタばれしてもかまわないでしょうw

ホントに見たまんま卵。
ゆで卵のように割ってくださいという説明の通りに…

おお(*゚▽゚*)
付属のカラメルソースをかけていただきます!

感想は、プリンにしては黄身の味が強いな〜という。
あたしこれ、目立たないようにどっかに穴を開けて中身を取り出して、
またプリン液を入れて作ってるもんだと思ったんです。
でも穴が見つからない・・・?

ネットで調べたら、これは穴は開けずに卵をそのまま攪拌して
そのまま蒸してプリン状にしているそう。
どうりでゆで卵の味だったよ!w

ネタとしては面白いと思いますが、プリンとして食べるにはプリンじゃない味w
という感想でした。