れんこんと塩鮭のはさみ揚げ

昼休みに見たキューピー3分クッキングのレシピがおいしそうだったのでφ(..)メモメモ
携帯にメモるより楽だから、今度から作らなくてもメモだけこっちにしようw
公式サイトからのコピペなので、著作権とかもろもろとかまずいのかしら・・・(*ノノ)と、ちょっと心配ではあるのですが。

材料(4人分)
・れんこん 350g
・塩鮭(甘塩) 2切れ(150g)
▼衣
・小麦粉 1/2カップ
・片栗粉 大さじ1
・水 1/2カップ
・レモン 1/2個
●油

作り方
【1】れんこんは皮をむき、5〜6mm厚さの輪切りにして2枚1組にし、水に5分ほどさらして水気をふきとる。
【2】塩鮭は腹骨をすきとり、皮を残しながら薄くそぎ切りにし(れんこんの組数と同じ枚数)、れんこんの間にはさむ。
【3】衣を作る。ボウルに分量の水を入れ、小麦粉と片栗粉を加えて混ぜる。
【4】揚げ油を170℃に熱し、(2)に衣をつけて半量を入れ、色づかないようにカラリとなるまで約3分揚げる。残り半量も同様に揚げる。
【5】大きければ半分に切って器に盛り、レモンのくし形切りを添え、たっぷりと絞りかけて食べる。

いつか作ったら、ここに追加で写真を載せよっと♪