神戸3日目

朝はがっつり食べる派です。

朝食バイキング。また朝カレーw

学会2日目はお昼まででおいとまして、観光観光(笑)
UCCコーヒー博物館へ。

入り口わきのベンチの形もコーヒー豆('∇')
博物館自体は、せまい面積を縦に使った順路で上手に見せるなという印象w
展示オンリーなのでものの10分ほどで見終わってしまいましたw
コーヒーの飲み比べとかしてみたかったのだけど、それは喫茶店に入ればあったのかな〜。

三宮駅に戻り、市内の観光地をめぐる「シティループ」バスを利用して、メリケンパーク方面へ。

昨日夜景を撮りに出かけたハーバーランドが向こう岸に見えます。

神戸港のシンボル ポートタワーを下から見上げる。
見上げただけでのぼらないw
メリケンパーク→旧居留地と写真を撮りまくりつつ、歩いて再び南京町へ。

今度は長安門から。自販機がオリジナルパンダ仕様でかわいいw
1日目、食べ歩きの最中に「大阪城グルメグランプリ第1回優勝」した焼き小籠包っていうのが見えたのですが、食べそこなってしまったので本日挑戦!

実は昨日神戸牛を食べた吉祥吉さんのカジュアルレストランというこのお店。レストランというか露店でしたがw
「焼き小籠宝」って書くそうです。
スープと小籠包が絡み合って、上のラー油がまたいい味出してます!

そして同じお店で「神戸牛ステーキバーガー」もGet♪
1000円デスよw 1000円www
しかしお値段惜しくない!じゅうぶん満足!

1日目お休みだったぱんだまんのお店を通過。かわいいなぁwぱんだまん

シティループバスは何駅乗っても一律250円。もしくは1日乗り放題650円。
今回は「神戸と言えば北野異人館」方面は、バスの車窓からのみ観光しましたw
シティループは新神戸まで行ってくれるので便利ー!

一人旅ってあんまりしないんですが、なんだかんだで満喫しました('∇')
ラスト、新幹線でのおやつw↓

えびせん大好物w