神戸2日目

今回2泊したのは「ホテルサンルートソプラ神戸」
楽天で『シングルヒーリングルーム(禁煙)関西初導入!“スランバーランド”のベッドマットを使用!「ソフト層」「支持層」「クッション層」の三層構造が誘う心地良いまどろみ』な部屋を予約しました。
ベッドの硬さは好みでしたが、低反発マットレスと同じで熱がこもるタイプだったなー。
シングルの部屋は広くはありませんでしたが、お風呂と洗面台は広めで良かったです。
浴槽の蛇口と洗面台の蛇口が共通でないところは◎、浴槽のシャワーが湯温を設定するタイプではなく、水と熱湯の割合を自分で調節するタイプだったのは×で、プラマイゼロ。
最寄りのポートライナー貿易センター駅は、モノレールの高さの改札階までエスカレーター、エレベーターが無く、階段オンリー。
公称徒歩2分ですが、改札もホテルとは逆側になるため、5分ほどに感じられました。
あとポートライナーで三宮まで1駅なのですが、モノレールのため初乗り200円と高く、観光なら三宮駅前にホテルをとった方が便利そうでした。
ホテルは朝食バイキングもおいしくて、サービスに不満はなかったのですが、リピはないかな〜。

朝カレー(*´Д`*)
これにさらにヨーグルトと杏仁豆腐を食べた。食べすぎだった。

そして学会1日目。
ランチョンセミナーで講演を聞きながらお弁当がつくのですが、
今回はこの講演が一番聞きたかったやつなので、お弁当は足元に置いて、ひたすらメモメモ。
終わってからゆっくりお弁当をいただきました。

私の予想だと1500円クラス。(笑)
しかしこれ参加者全員分用意するとは、メーカーさんも大変だよなぁw

終わってから、日はすっかり暮れてしまっていますが夕飯を兼ねて観光へ。
行こうとしたら、雨がぽつぽつ。
うーん。悩みましたが、港の夜景を撮りたかったので、ハーバーランド方面へ向かいました!

地下鉄海岸線みなと元町駅から港へ向かう「ガス灯通り」
スマホでもけっこう綺麗に撮れますね♪

こちらはデジカメで撮影。建物の中に綺麗なイルミネーションを発見しました。

港まで徒歩5分くらい。「モザイク」というショッピングモールと遊覧船乗り場がありました。

観覧車もあります♪

雨は時々ぽつぽつ降る程度で、カメラのレンズをふきふき、ひどく濡れずに済みました。
そしてここもレストラン街ですから、そこここから美味しそうなにおいが・・・w

ふらふらと引き寄せられそうになるお腹を諫めて、20時頃
三宮駅へ戻り、ネットで昨日調べたお店へ。
三宮センター街の中にある「センタープラザ」地下1Fの「吉祥吉」さん。神戸牛のお店です!
ビーフシチューも付くコースを頼みたかったのですが、2名以上でないとオーダーできないそうで(>_<)
神戸牛特選ステーキセットになりました。サラダ、ライス、スープ付きで¥3900(肉100gの場合)
ステーキはミスジ、クリ、カイノミ、超熟ランプの4部位から選べます。
どれがどこの部位だか皆目見当はつきませんがwww
肉の特徴は店員さんが説明してくれます。
キメの細かい霜降りで口の中でとろける味わいという説明の、ミスジにしてみました!

運ばれてきたお肉に対して、店員さんの説明
「まずは何もつけずに1切れ召し上がってください。肉本来の旨味と甘みが感じられます」
ああああ、至福〜〜〜(*´Д`*)
焼いただけのお肉が口の中でじゅわ〜〜〜っと。
「2切れ目はわさびと醤油で召し上がると、さっぱりとした味わいです」
いいですね。いいですね。お肉の甘みを感じますね(*´Д`*)
「そのあとは特製ステーキソース、大葉ソース、からし、岩塩、酢醤油とご用意しておりますので、お好きな味でお召し上がりください」
何で食べてもとろけるよ〜〜〜(*´Д`*)
ネットの口コミに「運ばれてきたお肉が冷たかった」とあったのですが、たしかに私も最初はアツアツじゃなくてあれ?と思いました。
でもこれはレアに焼いてるからかな?
焼き加減もお肉の美味しさを引き出す、抜群の焼き加減だと思います(*´Д`*)
サラダのドレッシングもオリジナルで、黒ゴマドレッシングとゆずマヨネーズ。これも旨('∇')
結果としてコースより、肉を堪能できるステーキセットで良かったなぁと思いました!

(後日談)
翌日ちょっと胃もたれしてて、もう若くはないんだと思った・・・Orz