白菜とニンジンの白いお味噌汁

冷蔵庫に白菜が残っていたので、クックパッドで検索。
お味噌汁に牛乳を入れるとやさしい味になるというのを発見して、挑戦してみました。
文字通りこれは挑戦でした(笑)

白菜とニンジンはまず弱火でじっくり火を通してから、味噌と牛乳を加えます。
最後に和風だしの素。だしの素を最後に入れるのがポイントだそうですw

思ったより味は普通でしたねー。
たしかにまろやかになったかも。見た目も白味噌のおみそ汁って感じで
ぜんぜん変な色になりませんでしたし(笑)

あとは、同じく残り物のピーマンと黄パプリカを
豚バラ肉と卵と炒めていただきました。
こちらは醤油麹で味付け。
だいぶ醤油麹も残り少なくなってきたので、リピするかな〜('∇')