人生初歌舞伎

母の日のプレゼントを考えていて、OZmallで歌舞伎のチケットをみつけました。
人生に1回くらい歌舞伎って見てみてもいいんじゃない?!と思って
今年の母の日のプレゼントは歌舞伎観劇に。
改築した歌舞伎座に行ってみたかったのですが、公演内容と、
チケットを取ろうとしたらたまたま
16列目ですが花道横が2枚だけで空いてて取れたので、
明治座の「五月花形歌舞伎」になりました。

しかしチケット取ってから知ったけど、歌舞伎って
休憩30分×2回をはさんで5時間もやるのね!!
16時開演で21時終了予定(;´ρ`)
つ、疲れたら途中で帰ろう・・・wとママと言いながら、
お出かけは楽しいですw
あと、明治座行きの電車をちゃんと調べるまでは、浜松町だと思っていた。
浜町って地名があるのを知らなかったwあぶないw

15:30頃に到着したら、お弁当は全部売り切れてました!
30分だと外に出て食べることもできなそうなので、館内のレストラン。
レストランはすべて予約制で、どちらの幕間で食べるか決めて、メニューも決めて支払いも済ませます。

観光地価格だったw

歌舞伎は分かりやすいストーリーで、市川染五郎さんの早替えが見物。
ジャニーズのコンサートで早替えを見慣れてる我々(笑)でも、おおーっと声が出る早替えの技でした!
花道ってちょっと高くなってるとこもあるけど、明治座は客席と同じ高さなので、すぐ横を出演者たちが歩いていくのが面白かったー!

休憩になって向かったレストランは、席も決められていて
注文したメニューがもう並べられていました。
なるほど、幕間30分でメニューから選んでたら間に合わないもんね。
よく出来たシステムだ(´_ゝ`)
これで¥2700は高いけどね!w

ママにも喜んでもらえて、いい経験でした。
人生に1回の歌舞伎体験。たぶん最初で最後ですw