新宿 山ト天

新宿での用事が終わって、ちょっと早いけど夕飯食べて帰っちゃおうという時間。
一人だしささっと食べられるもの→最近ラーメン食べてないなぁ→おっと油ソバの看板発見!
というわけで、小田急ハルク地下のハル★チカ「山ト天」さんで
油ソバです!

あんま油ソバって食べた記憶ないな〜。
ゆで上げあつあつに酢とラー油をまわしかけ、まぜまぜして食べる、ってとこで
辛いの食べられないあたしは敬遠してたのかも。
油ソバにかけるラー油は辛くないやつでした!ピンクの液体だった!
別添えの見覚えのある辛いラー油で、お好みで調節できました♪

油ソバという名前とはうらはらに、油を使ってないからヘルシーなんですって!
太めの麺は、つけ麺感覚でいただけました(*´¬`)
ごちそうさまでした。