アボカド豆乳うどん

夕飯なににしようかな〜と思いつつ仕事帰りにスーパーに寄ったら、
アボガドが99円?!
隣で同時に手に取った奥さんに「これは買いよねぇ」と話しかけられたりw
たしかにちょっと小ぶりですが、これはお買い得!!
そういえば賞味期限間近の乾うどんがあったことを思い出して、
頭の中でレシピが完成しました(*´Д`*)

乾うどんは表示より1〜2分くらい少なめにゆでます。
別の鍋でブロックベーコンを油をひかずに炒めたら、キャベツも炒めて、豆乳200mLを入れ、塩麹を小さじ2/3。
味をみて塩で調整して、ゆでたうどんを入れ、アボガドを投入して一煮立ちさせたら完成です。

あいかわらず「自分に丁度いい味」w
薄味すぎて、人においしいと言ってもらえるかは微妙だなぁw