春雨チャプチェ&アボガドえびグラタン

冷蔵庫にピーマンとパプリカが残っていたので、今日はチャプチェを作ると決めていた。
決めていたけど、昼休みにやっていたキューピーの3分間クッキングで
「ナスと豆腐のオイスターソース炒め」おいしそうだったっす・・・。しっかりメモった・・・!
でも今日はチャプチェなの!

と、意気込んでいたにも関わらず、スーパーで春雨買い忘れるってどうなのwww
家に着いて、もう1回最寄りの100円ローソンに行くはめに。
しかし出来上がってみれば、冷凍ホタテがいい味出して、
たいへん満足です(*´Д`)w

あと、最後の残っていたアボガド1/4を消費してのアボガドエビグラタン。
チャプチェと同時に作り始めたら、オーブンで焼くのに20分かかって、
焼き上がった頃にはチェプチェは食べ終わっていたっていうね(´Д` *)
よくあるよくある。

ソースはマヨネーズと味噌だったんだけど、アボガド1個分の味付けなのに分量計算まちがって、
入れすぎた;おいしそうに見えるけど、失敗しました;;