吉祥寺 カレルチャペック

本日はT子と吉祥寺ランチです。
12月生まれのT子の誕生日をお祝いするのに、
あたしはちょっとしたサプライズを計画していた・・・。
ランチのお店は、バースデーケーキサービスもある所だったのだけど、
デザートも目移りするほどおいしそうなお店だったので、
T子には当日食べたい物を食べてほしいな〜と思って、予約時に
「友人に好きに注文してほしいので、ハッピーバースデーってプレートに書けそうな注文だったら書いてください。書けない注文だったらこのリクエストパスしていただいていいので〜」と
お願いしてみたら、快く引き受けてくださいました♪
いいお店だ♪

あたしはベリーのパンケーキをいただきました。本当においしかった。
ただ。
席に着いてから、どっちが予約者(あたし)で、どっちが友人(誕生日)か
店員さんに分かるだろうか・・・という疑問が頭に浮かんで、
そしてどうやっても伝えられないことに気付いた・・・。
(注文した後、トイレのふりして席を立とうか色々悩んでいたよw)
あたしはパンケーキ、友人は和定食。
結果。
あたしのパンケーキに「Happy Birthday 友人の名前」と書かれて
出てきましたwww
気持ちだけっw 気持ちだけは伝わったはずっwww

次からは、サプライズの計画はもっとスマートに練ろうと思いますw
そして動揺のあまり、1軒目の写真は撮り忘れました(´д`)

2軒目に移動して、カレルチャペック。
絵本のようなかわいいパッケージの紅茶屋さんです。
そこのスウィーツティールームで、11・12月限定の
「アリスの国のティータイム」という乙女心くすぐられまくりのアフタヌーンティー
堪能してきました(*´Д`*)

紅茶付+ウエルカムドリンク付+お土産ティーバッグ付
(上段)
マッドハッターの帽子ケーキ
自家製ミンスパイ
クリスマスクッキー
(下段)
オレンジとチョコの小石スコーン
ラズベリーの小石スコーン
おかしなきのこのメレンゲ
クリスマスチーズビスケット
(手前左)
三月うさぎの隠れトライフル

14:00すぎに行って、運よく入れ替わりで入れましたが、
小さいお店なので、私たちより後の組は2時間待ちだったみたいでした〜。
香りの良い紅茶と、甘すぎないスイーツが絶品でした(*´Д`*)

お探しの店舗のページはありませんでした