アサイーのアサイーによるアサイーのためのアサイー

友人T子がハワイに行ったときに、アサイーにはまってて毎日食べてたという話をしていた。
あたしはアサイーというのを食べたことも見たことも愛でたこともない。
T子は黒っぽい赤紫っぽいフルーツだよ〜と言って「アサイーボウル」の写真を見せてくれたが、
これがいったいどんな味がするのか、さっぱり見当もつかない。

よって、ネットで検索。
本日知り合いとランチするのに私が「アサイーというのを食べてみたいです」と言って、代官山のカフェに行くのを昨日決めた。
決めた直後にN子から「今ナチュラルローソンアサイーデザート売ってるよ〜!期間限定ぽい」のメールが来た(笑)

んで、無事「ALOHA TABLE Daikanyama Forest」にて、アサイーボウル食しました!

たしかにベリー。紫色の部分がアサイーのスムージーになっているのですが、
それだけ食べたらスムージーなので(笑)、シリアルといっしょに食べたり、バナナといっしょに食べたり。
だがしかしなんだか懐かしい味でした。

で、帰り道、渋谷でお茶しましょうと寄った東急エクセルホテルのラウンジ…アサイーフェア開催中。さすがにフイタ。
アサイーボウルの他、パフェとケーキがありました。
ただ今日はもう夕方だったので、ケーキは売り切れで食せず…無念。
ここまで来たら…と、メールのナチュラルローソンの話をして店舗検索。
ナチュラルローソンって、都内にしか無いのですね〜(@_@)たしかに家の近くで見たことないもの。
ちょうど今いる渋谷マークタワーのお隣に発見。いざ!!

買った!買えた!ローソン特製アサイーボウル!! 他、アサイー入りドリンクを3種類ゲット。
というわけで、意図せずアサイーまみれの1日となりました(笑)